■ポケモンカード研究所 |
|||
種類:トレーナーカード |
タイプ:スタジアム |
レアリティ:− |
No.024/PCG-P |
おたがいのプレイヤーは、それぞれ、自分の番ごとに1回、自分の手札から「ポケモンのカード」を1枚選び出してよい。その場合、そのカードの名前を相手プレイヤーに伝えてから、そのカードをウラにして、おく。その後、相手プレイヤーは、そのカードが持っている「ワザの名前」を1つ答える。 ウラにしたカードをオモテにして、正解なら、相手プレイヤーは、相手の山札からカードを1枚引く。正解でないなら、自分は、自分の山札からカードを1枚引く。その後、おいたカードを、自分の手札にもどす。 |
|||
スタジアムは、バトル場の横に出して使う。別のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。 |
|||
戻る |
|||
■ポケモンだいすきクラブ |
|||
種類:トレーナーカード |
タイプ:サポーター |
レアリティ:− |
No.096/PCG-P |
自分の山札から、「たねポケモン」を2枚まで選び出し、自分のベンチに出す。その後、その山札を切る。 |
|||
サポーターは、自分の番に1回だけ使うことができる。使ったら、自分のバトル場の横におき、自分の番の終わりにトラッシュする。 |
|||
戻る |
|||
■バトルロードスタジアム |
|||
種類:トレーナーカード |
タイプ:スタジアム |
レアリティ:− |
No.117-PCG-P |
お互いのプレイヤーは、それぞれ、自分の番の終わりに、自分の手札が8枚以上なら、その手札が7枚になるまでカードを選び、トラッシュする。 |
|||
スタジアムは、自分の番に1回だけ、バトル場の横に出すことができる。別の名前のスタジアムが場に出たなら、このカードをトラッシュする。 |
|||
戻る |
|||
■タッチ交代! |
|||
種類:トレーナーカード |
タイプ:− |
レアリティ:− |
No.130/PCG-P |
おたがいのバトルプレイヤーは、それぞれ、自分のパートナーと手札をすべて交換する。 (バトルプレイヤーは、かわらない。) |
|||
戻る |
|||
■スクランブルエネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:−H |
No.021/PCG-P |
このカードは、「進化ポケモン(ポケモンexはのぞく)」につけることができ、[無]エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 自分のサイドの枚数が、相手のサイドの枚数より多いなら、このカードは、ポケモンについているかぎり、すべてのタイプのエネルギー3個ぶんとしてはたらく(特殊エネルギーの効果は含まれない)。 「進化ポケモン(ポケモンexはのぞく)」についていないなら、このカードをトラッシュする。 |
|||
戻る |
|||
■ヒーリングエネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:−H |
No.022/PCG-P |
このカードは[無]エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 このカードを手札から出して、自分のポケモンにつけたとき、そのポケモンのダメージカウンターを1個とりのぞき、特殊状態をすべて回復させる。ポケモンexにつけたなら、この効果はなくなる。 |
|||
戻る |
|||
■ダークメタルエネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:− |
No.054/PCG-P |
このカードは、ポケモンについているかぎり、[悪]と[鋼]の2つのタイプを持つエネルギー1個ぶんとしてはたらく。(特殊エネルギーの効果は含まれない。) |
|||
戻る |
|||
■草エネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:基本エネルギー |
レアリティ:− |
No.055/PCG-P |
− |
|||
戻る |
|||
■炎エネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:基本エネルギー |
レアリティ:− |
No.056/PCG-P |
− |
|||
戻る |
|||
■水エネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:基本エネルギー |
レアリティ:− |
No.057/PCG-P |
− |
|||
戻る |
|||
■雷エネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:基本エネルギー |
レアリティ:− |
No.058/PCG-P |
− |
|||
戻る |
|||
■超エネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:基本エネルギー |
レアリティ:− |
No.059/PCG-P |
− |
|||
戻る |
|||
■闘エネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:基本エネルギー |
レアリティ:− |
No.060/PCG-P |
− |
|||
戻る |
|||
■リアクトエネルギー |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:−H |
No.095/PCG-P |
このカードは[無]エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 |
|||
戻る |
|||
■ホロンエネルギー SYN:GL |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:−H |
No.114/PCG-P |
このカードは[無]エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 このカードをつけているポケモンに、 [草]の基本エネルギーがついているなら、そのポケモンは、特殊状態にならず、そのポケモンが受けている特殊状態は、すべて消える。 [雷]の基本エネルギーがついているなら、そのポケモンが受ける相手のポケモンexのワザによるダメージは、「−10」される。 このカードがポケモンexについているなら、これらの効果はなくなる。 |
|||
戻る |
|||
■ホロンエネルギー SYN:FF |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:−H |
No.115/PCG-P |
このカードは[無]エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 このカードをつけているポケモンに、 [炎]の基本エネルギーがついているなら、そのポケモンの弱点は、すべてなくなる。 [闘]の基本エネルギーがついているなら、そのポケモンのワザは、相手のポケモンの抵抗力に関係なく、ダメージを与える。 このカードがポケモンexについているなら、これらの効果はなくなる。 |
|||
戻る |
|||
■ホロンエネルギー SYN:WP |
|||
種類:エネルギーカード |
タイプ:特殊エネルギー |
レアリティ:−H |
No.116/PCG-P |
このカードは[無]エネルギー1個ぶんとしてはたらく。 このカードをつけているポケモンに、 [水]の基本エネルギーがついているなら、そのポケモンは、相手のワザによる効果を受けない。 [超]の基本エネルギーがついているなら、そのポケモンのにげるに必要なエネルギーは、すべてなくなる。 このカードがポケモンexについているなら、これらの効果はなくなる。 |
|||
戻る |